ノートルダム大聖堂

ノートルダム大聖堂が大変ですね!
再建に1000億の資金が集まっているニュースは嬉しいですね、
ビューティ系の会社ロレアルなども200億を超える寄付とか!
間接的にstudioifも関係させて頂けると思うと少し嬉しいです。
建築学的に言うと、大聖堂は説明のつかないレリーフ(彫刻)
だらけで、宗教的にも説明がつかないらしいですね。
現代の科学では、2016年辺りに建築家が3Dスキャンされてい
るので完璧な再建が出来るのでしょうか?
大聖堂は建築物ではなく、錬金術師やフリーメイソン達の書物
と言う説もあるらしく、歴史を垣間見るとバチカンからは
違反された建造物でもあるようですね!
写真は私が 若い時の留学時代の写真です。留学時の友達
は18才。互いに若いですね、顔はNGなのでゴメンなさい!
懐かしく思い、写真をひっぱりだしました。
皆んなで食事に良く出かけました。箸とラーメンのすすり方は
我々日本人が教えました。ナイフとフォークは友達に教わった記憶です。
ラーメン、クスクス、フレンチ、チャイナタウン、の順番で良く食事に出かけました。フランス人はなんでもシェアするのが大好きでした。若い頃に学んだ大切な経験です!

す!