こんなに笑顔になりました。

初ご来店はファミリーでお越し頂きました。お嬢さんのお祝いですから
家族皆んなでが凄く良いですね!
3才のお嬢さんは未だ未だ、ママが100%なんです。お母様もお子様を他人に
預ける事が初めて場合もあり、心配ですね!
そんな気持ちがわかる我々スタッフはお母様やお父様にこんなお話をいたします。
初めて保育園や幼稚園で親子が別れる時に、泣いてお母様を後追いしません
でしたか?こんなお話をさせていただくとお母様に共感をいただきます。
しかし、しばらくすれば、保育園に慣れ、だんだんお遊びしてくれます。
私たち写真館も初めての場所、お子様にとってはドキドキです。30分経っても
大泣きがやまず、帰る騒ぎになるお子様も多いんです。
私たちスタジオイフもそのような経験を数十年重ねてまいりました。美容室など
では、お母様抱っこのまま髪などを整えさせていただきますが、いざお着付け
の場面になったら、お母様も勇気を出して、私どもにお子様を預けていただくと
良いのです。そう、それこそ初めてのお使いなんです。3才にもなるとお使いができる
年齢、勇気をだして、この場面で我々にお子様を預けてください。
結構他人の前では大人になり、ママやパパのお話が始まります。綺麗になって
ママパパに見せてあげようね~などとお話をしながらのお着付けです。
時間はかかりますが、私たちが敵では無く、一緒に遊んでくれるお友達なんだ~と
お子様の理解が、変わり始めます。
そこをお待ちして撮影になっていきます。
そう我慢して、ママパパに初めてのお使いに出していただきたいのです。
こんなに笑顔になりました。(笑)

http://www.studioif.com/753/